Every day is Day One (子育て奮闘中)

多読、英語学習などの教育関連を中心に子育てに役立つ情報を提供。

歌って踊れる子供向け英語テレビ番組(Hi-5)

オーストラリア発の日本でいう「おかあさんといっしょ」的なテレビ番組。

対象はおかあさんといっしょと同じくらい。

歌とダンスが半分くらいを占めるため、英語テレビの入門としては、個人的には1番おすすめ。

おかあさんといっしょで歌ってる曲と、Hi-5で歌ってる曲は大きく違う。Hi-5のものはとてもポップ。歌って踊れて、普通にいい曲。
歌の後のお話も面白く、よくできている。

ただ、DVDは古いシリーズのものしかないのが残念。

我が家ではディズニーチャンネルが見れる環境にあったときに、毎日毎日見ていた。1〜2歳の頃だったが、ミッキーには見向きもせず、ソフィアにも食いつかなかったにもかかわらず、Hi-5にはどハマりしていた。

新しいシリーズ、お気に入りのシリーズはディズニーチャンネルで見るか、You Tube的なもので探すかとなるのだろうか。