Every day is Day One (子育て奮闘中)

多読、英語学習などの教育関連を中心に子育てに役立つ情報を提供。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多読はペーパーレスで格安のRaz-Kids(ラズキッズ)

とうとう時代はここまで来たかと痛感する読書ツール、それがRaz-Kids(ラズキッズ)。 英語圏では学校の副教材としても使われてるもので、利用してみるとそのすごさに驚かされる。簡単に言えば、スマホ、タブレット、PCで読む本なのだが、すごいのは豊富な書…

英語絵本を本屋で買うならここ!(Books Kinokuniya Tokyoと丸善丸の内本店)

英語の本を買うのは、もっぱらアマゾンなのだが、ちらっと読んでから買うかどうか決めたい。 かといって、そこら辺の本屋さんにいったところで、そんな英語の本があるなんてことはまずない。そんなとき、個人的に頼りにしている本屋が2店ある。西の紀伊国屋…

世界で拡散中のピンクシャツデー(いじめ反対運動)

2月の最終水曜日は日本でも密かに盛り上がりをみせているピンクシャツデー。なんだ、それ。 2018年2月まではそうだった。ただ、世界には素敵な日があるもんだとほっこりした日でもある。ピンクシャツデーはいじめ反対運動を行う日のことで、2007年にカナダの…