Every day is Day One (子育て奮闘中)

多読、英語学習などの教育関連を中心に子育てに役立つ情報を提供。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

育児が圧倒的に楽になるベビーサイン

わたしには、友人に子供が生まれると必ずおすすめするものがある。それが「ベビーサイン」。幼児期における最高のコミュニケーションツールだ。しゃべれない子供ともコミュニケーションが取れるようになり、育児が圧倒的に楽になる。育児がもっと楽しくなる…

読み聞かせが簡単にできるおすすめ絵本(あかちゃんのあそびえほん 0〜2歳向け)

母親から出産祝いを兼ねてもらった13冊セットの本(最新のものは14冊セット)。あかちゃんのあそびえほんシリーズ。古い本ということもあって、本に登場するキャラクターはダサい。うちの親らしいチョイスだ。最大の特徴は仕掛けだ。いわゆる仕掛け絵本とい…

文章はないが、とんでもない展開がまっている絵本(漂流物)

幼い頃、わたしは、ほとんど本を読まなかった。 年に1、2冊読んだかどうか。大人になってからの方が圧倒的に読んでいる。 非常に後悔をしている。自分の子供には読書を楽しんでほしい。無理強いするつもりはなく、読書が好きになれないのなら、やめればいい…