Every day is Day One (子育て奮闘中)

多読、英語学習などの教育関連を中心に子育てに役立つ情報を提供。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教材を購入する際の我が家の鉄則(ディズニー英語教材を例に)

噂のディズニー教材。怖いもの見たさで調べてみると、ゾッとするお値段。これで英語が堪能になれば安いもんだが、それにしてもゾッとする値段。基本的に英語の教材は高い。ある程度の支出は仕方ないとして、我が家では教材は安いやつですますことを鉄則とし…

感動的なラインナップのUsborneのテーマ別書籍

Usborneのラインナップには感動する。 こんなんあるかながちゃんとある。 同じテーマでも、未就学児、小学校低学年、テーマによっては小学校中学年向けのがあり、深掘り度合いが異なってくる。それも憎い。以下はほんの一例。アマゾンでusborneで検索いただ…

子供の英語読書スタミナをつけるなら、I Can Read!シリーズのLevel2

Harper Collins社のI Can Read!シリーズ、そのなかでもLevel2はレベル感、ページ数ともに絶妙。 ページ数は64ページと子供からすれば長いが、単語、文章のは難しくない。スタミナさえあれば読み切れるレベル。もしくは2回にわければ、読み切れる。そう、読…