Every day is Day One (子育て奮闘中)

多読、英語学習などの教育関連を中心に子育てに役立つ情報を提供。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歌って踊れる子供向け英語テレビ番組(Hi-5)

オーストラリア発の日本でいう「おかあさんといっしょ」的なテレビ番組。対象はおかあさんといっしょと同じくらい。歌とダンスが半分くらいを占めるため、英語テレビの入門としては、個人的には1番おすすめ。おかあさんといっしょで歌ってる曲と、Hi-5で歌っ…

初めての乗り物はm-cro(マイクロ)のキックボードがおすすめ

初めての乗り物だと、STRIDER(ストライダー)が最もメジャーだろうか。だが、我が家では、m-cro(マイクロ)スクーターにした。三輪のキックボードだ。ご近所でもマイクロを見かけることはあるが、やはりストライダーのほうが圧倒的に多い。マイクロスクー…

参加することに意義があるアカチャンホンポのハイハイレース【子供とお出かけ】

ハイハイができるようになり、歩き始める前の限られた時期に、最高に燃えあがれるイベントがある。アカチャンホンポのハイハイレースだ。http://www.akachan.jp/event/haihai.html3メートルをハイハイし、順位を競う。 制限時間は2分。 当然、歩くのはNG(歩…